2005年01月01日

プロフィール

皆さん、こんにちは!
 

東京都渋谷区で社会保険労務士&コーチをしています、コーチング社労士 吉川直子です。 
平成17年4月1日現在、社会保険労務士経験9年目にして独立開業いたしました。


この9年間社会保険労務士事務所に勤務し、1人〜1000人といったあらゆる企業規模かつ日本企業、外資系企業等数多くの企業の社会保険、労働保険手続業務アウトソーシングサービスを中心に、労務相談等日々奮闘してまいりました。


今までの私の培ってきた経験を元に、より多くの企業様のお役に立ちたい、と思っております。


★もし、吉川がどのような経緯で社会保険労務士になったのか?どんな経験を今までしてきているのか?について興味をもって下さった方は、下記が詳細のプロフィールですのでご覧ください。



★プロフィール詳細もくじ★



■かなりマジメな小・中学校時代


■高校受験の実態


■大学受験も免除!!


■はじめての就職試験


■アパレルメーカーOL時代


■某大手労働保険事務組合へ転職


■某社労士事務所での修行の日々


■ついに!社会保険労務士試験に合格!


■アウトソーシング会社でビックリ!


■某社労士事務所立上げに携わる!



ちなみに…私が仕事をする上で心がけている点を3つご紹介します。



 屮機璽咼攻函廚任△襪海箸鯔困譴覆ぁ



▲ライアントさんのすべてに興味を持つ。



クライアントさんと同じ目線でクライアントさんと一緒に問題解決をする。




「社会保険労務士」という資格が国家資格であるからか、「先生」という表現をされることもありますが、どちらかという
と堅苦しくなくクライアントさんが、ふとした不安や疑問を気軽に相談できるような存在になりたいと思っています。


(というわけで、私のことは「吉川先生」ではなく「吉川さん」と呼んでくださいね。)


それではどうぞよろしくお願いいたします!!



■事務所所在地 東京都渋谷区渋谷1−17−3木下ビル10階


■神奈川県横浜市出身 


■法政大学法学部法律学科卒業


■保有資格 社会保険労務士(登録番号第13050202号)

      (財)生涯学習開発団体認定コーチ






syaroushi_coach at 00:00│プロフィール 

この記事へのコメント

1. Posted by クラーク リー   2005年05月15日 22:02
初めまして。
冨永さんのHPから飛んできました。
私も4月から行政書士事務所を開業しました。
東京と神戸ですが
お互い元会社員だったことなど共通項もありそうなので
これからもよろしくお願いします。
2. Posted by とある社労士コーチ_よしかわ   2005年05月16日 00:33
クラークリーさんはじめまして。
コメントありがとうございます。

百貨店に勤務されていたんですね。私も
アパレル時代は某有名百貨店に販売応援
に行っていましたよ。

こちらこそ今後ともよろしくお願い
いたします♪
3. Posted by buy cheap phentermine   2006年02月06日 00:48
i can get you some info!