2008年10月07日

就業規則のお仕事


今、同時進行で数社の就業規則の作成・大幅変更のお仕事を進めています。



それぞれ、かなりのボリュームです。



就業規則の大幅改訂は、実は新規作成よりもいろいろな面で大変です。なにしろ現在ある就業規則を変えるということは、会社も従業員の認識もがらっと変えなければならないからです。。「労働条件の不利益変更」という問題にも関わってきますので…。



地道にコツコツと、パソコンと向かい合って、各種参考本や条文と格闘中です



たま〜〜に、格闘中に思わず独り言で



「ん?これはなんか変だ


「この条文はやばい




などとついつい口から言葉がでてきています



一人でブツブツ言っている姿は、十分怪しい人です…不審がられていないか、心配です(苦笑)



今週は連続して打ち合わせがありますので、気合いを入れて、がんばります






syaroushi_coach at 08:10│Comments(0)TrackBack(0)社労士実務ネタ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔