2008年11月05日

モヤモヤを軽くするために!


毎日やらなければならないタスクが増えてくると、あれもこれもと頭の中がグルグルまわって、どこから手をつけたらよいか、わからなくなるときがあります(^^;)




そんなときは、ノートとペンをもって、



未完了項目(やらなければならないタスク)



をひとつひとつピックアップして書いていきます。





未完了リスト















たったこれだけですが、未完了のタスクが見えるようになるだけで、すっきり



よく、問題解決のためには、現状把握が大事、といいますが、本当ですね(^_^)



何をしなければならないのかが見えるようになっただけで、モヤモヤの半分くらいは軽くなります




この未完了リストを作成する際のポイントとしては、ビジネスのことだけではなくプライベートのことなども含めてリストアップするということです。




意外とプライベートで気になっていることが、仕事に対するエネルギーをそいでいる、ということも多々あります




ですから、ビジネスもプライベートもそれぞれ完了しなければならないタスクを、いっぺんにリスト化することをおススメします




リストが完了したら、あとは一つ一つ完了していくだけですね



たったひとつでも未完了が完了すると、スッキリ感とともに、エネルギーが上がってくるから不思議です★


さあ〜、私もやっと未完了事項のリストアップがすみましたので、集中してこの未完了を完成させていきま〜す!!









syaroushi_coach at 09:41│Comments(0)TrackBack(0)コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔