2009年01月19日

小さくても、いいのです!



2009年の抱負や目標、きっと皆さんも決められたことと思います。


抱負や目標が決まったら、次にやるべきことは…


そう!


「行動を起こすこと」


ですね。


行動が大事!!ということは、あちらこちらで言われていますし、おそらくほとんどの方も知識としてご存じのことと思います。


ですが、この「行動する」ということが意外とハードルが高かったりして・・・


ついつい億劫になってしまい、行動することを後回しにしてしまう…ひょっとしたらそんなこともあるかもしれません。



実は私自身も、昨年から1〜2か月くらい、ずっと悩んでいたことがありました。



悶々と自分の中で考えていましたが、コレが決着がつかない限り、前にも後ろにも進めないような出来事でした。


そこで、思い切って行動することにしたのですが…


その行動とは、



ある人に1通メールを送る



という行動だったのです。


メールを送った後、すぐにその人からメールの返信があり、なんと…!あっという間に悩みは解決したのでした^^;



メールと言っても、すごい長文のメールではありませんよ。



本当に、短い、簡単なメールです。



それでも、たった1通「メールを送る」という「行動」を起こしたことで、前に進む道がはっきりし、自分が悩んでいたことがスッキリ解決するのだから、本当に不思議です…!



「行動、行動!」と言われると、何だか引いてしまう人もいるかもしれませんが、決して大きな行動である必要はありません。



ほんとーーーに小さな、些細なことでいいのです。



ほんの些細な小さな行動でも、これだけ変化があるのだな〜〜〜〜と改めて感じた出来事でした







syaroushi_coach at 12:52│Comments(0)TrackBack(0)コーチング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔