2009年01月24日

東京しごとセンター

東京仕事センタ













昨日打ち合わせで東京しごとセンターさんに行ってきました。




東京仕事センターとは、東京都が都民の雇用・就業を支援するために設置した、しごとに関するワンストップセンターです。




私がお伺いしたのは、3階の「34歳以下対象のヤングコーナー」だったのですが、すごい充実した施設に、びっくり!




34歳以下の求職者の皆さんを対象に、様々なセミナーや模擬面接、カウンセリング、といったサービスを提供しています。




ちょうど私がうかがった時は、ジョブパーティというイベントが開催されていました。




ジョブパーティとは、指定の講習を受講した受講生が、一般企業の方と、ざっくばらんに思っていることや仕事について気軽に話したり聞いたりできる場のことです。




外から見学させて頂きましたが、参加している受講生の方と企業の方数人がグループとなり、一定の時間内でお互いに聞きたいことをワイワイとお話しをしていました。




このほかにも、いろんなイベントが随時行われていて、しかも、原則として、費用が無料なのです^^




意外とこの施設を知らない方も多いのではないかと思いますが、もしも興味があったら、ぜひ、一度行ってみてください!




・・・で、打ち合せの目的なのですが、今度2月に




「若手社員の活かし方・育て方」




というテーマで、こちらの仕事センターさん主催のセミナーにて、講師を務めさせていただきます!




もちろん、参加費は【無料】!




詳細はまた、改めてブログやメルマガでもご案内しますね(^^)







syaroushi_coach at 08:41│Comments(0)TrackBack(0)社労士コーチ雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔