2009年04月23日

コーチできない人

私は人の話を聞くのがもともと好きではありましたが、どうしてもニュートラルに話を聞くことができない相手がいます…



それは、「家族」です。



コーチの間でも、「家族にコーチするのは難しいよね〜」という話がでますが、私も例外ではありません…!



やはり、利害関係(!?)があるし、感情的になってしまうところがあるのでしょうね。



というわけで、なんだかんだといいながら、今までオットのコーチもやっていたのですが、(そんな改まった感じではなく…ですが)やっぱり、限度があるなあ、と思っていましたので、このたびマイコーチのご紹介で、オットにコーチをつけることになりました。



私自身も、ほかのコーチの視点を知ることは勉強になりますし、オットもまったく知らない相手のほうが、ニュートラルに話せてよいようです。



オットにこれからどんな変化があるのか、ちょっと楽しみです^^







syaroushi_coach at 10:33│Comments(0)TrackBack(0)社労士コーチ雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔