2009年04月27日

ハーベスト時間術

みなさま、お待たせしました…!?


私の師匠でありメンターでもある社会保険労務士長沢有紀先生の新刊が、いよいよ発売されます!







何を隠そう、私が社会保険労務士になったのは、長沢先生に出会ったからです。



もう10年以上前、私が社会保険労務士の受験校で勉強をしているとき、担任の先生だったのが長沢先生です。年長者が多い社会保険労務士の世界で、女性でかつ若くて美人の長沢先生が独立されているというお話しをお聞きし、とても刺激を受けました。



その後も、ご長男の出産、双子ちゃんの出産と、仕事も家庭もどちらも決して手を抜くことなく、きっちり成果を出されている長沢先生をみて、いつも


「どうしてそんなにがんばれるのだろう?」

「圧倒的に忙しいはずなのに、なぜあんなにいろいろなことにチャレンジできるのだろう?」



と、思っていました。



その答えが、この本の中に書いてありました。



目先のことにとらわれないで、長期的に夢を実現するためにどのような時間術が必要なのか、この本には長沢先生が10年以上もかけて実践されてきた時間術が、ご自身の体験談(失敗談もあり!)をもとに体系化されているのです。



時間術の本は、本当にたくさん、出版されています。



時間術というと、どうしても「スピード」「効率化」といったところがクローズアップされていますが、そもそも時間術とは、



自分の夢や目標を達成するためにどのように時間を使うのか



ということだと思うのです。



ですから、例えスピードが遅くとも、効率化ができなくとも、自分が納得した時間の使い方をしたうえで、自分の目指していた目標や夢が実現できればいいのだと思います。



実は、私自身は夢や目標を達成する「スピード」はあまり早いほうではない、と自覚しています^^;



ですが、私には私のペースがあるので、スピードはたとえ遅くとも、これまで自分が思ったことをコツコツと積み上げていくことをとても大事にしてきました。



この本には、そのような考え方を肯定してくれる内容が書いてあり、私もとても勇気をもらうことができました!!!



今、不況不況と言われていて、世の中全体が暗いムードになっていますが、やはり大事なことは、




目先のことばかりにとらわれずに、長期的目標をもとに、今、すべきことを実践すること




だと思います。




4月27日(月)〜4月28日(火)の2日間、アマゾンキャンペーンが実施されますので、ぜひ、この機会に読んでみてほしい、1冊です^ー^


【人生の安定成長をうながし 夢を収穫しつづける 「ハーベスト時間術」 】(総合法令出版)
〜右肩上がりに成果が出せる!〜

書籍用サイト

http://harvest-book.net/









syaroushi_coach at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)社労士コーチ雑談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔